Amazonプライムビデオで面白かった作品【アニメ②】※ネタばれなし

 こんばんは^^

 

今年の抱負は「資格を取る!」のつもりなのですが… 結局何の資格をとるのか決めきれずにいつの間にか、1月5日( ゚Д゚) ダラダラと過ごす自分に嫌気がさす日々です。

 

それはさておき、せっかくブログは始めたので続けなきゃ!!!ということで今回も前回に引き続き、面白かったアニメを 挙げていきます。

 

無能なナナ

こちらは現在進行形で放送中の作品です。

これはネットで面白いという評価を見たので、見始めました。一話からどんでん返しで予想を裏切られました。それからはAmazonプライムの更新日を楽しみにして見ています。次の内容が気になるのでついつい調べたくなりますが、「この先はやっぱり自分でアニメで見たいーーー」と思い留まっています。今後また新しい展開へと進んでいきそうなので、一段と楽しみです。

ということで、内容を少しでも書くと面白くなくなってしまうと思うのでここまで! 

↓↓↓第1話はこちらから↓↓↓

第1話 無能力

第1話 無能力

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハイキュー!!

聞いたことがあるという人が多い作品でしょうか。

私も聞いたことはあるけど、内容は全く知りませんでした。勝手にバスケットボールの話かと思っていたのですが、バレーボールの話なんですねw

日向くんと影山くん。名前から太陽と影を想像しました。二人とも良いキャラですね。もちろん、他の登場人物も良いです(*‘∀‘) とりあえず影山くんは文武両道なのかと勝手に思ってたのが、違ったのも面白かったw

こちらの作品も前回挙げた『弱虫ペダル』と一緒で、一生懸命ってすばらしい。それが楽しんでやれるのってさらに良い!!!と思える作品で、すごーくうらやましくなり、熱中して見てしまいました。

続きが気になるーーーーーーーー!

あと、春高バレーも見たくなりました!早くコロナも落ち着いて大会してほしいですね(´-ω-`) 

↓↓↓第1話はこちらから↓↓↓

終わりと始まり

終わりと始まり

  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

最初漫画原作なのかなと思っていたのですが、こちらは小説が原作の作品なんですね。

こちらもネットで面白いという評判をみて新編集版を見始めました。この作品を見る前に、異世界転生ものの他の作品を見ており、それらの作品はギャグ要素も多く、私的には軽く見れる作品、言い換えるとながら見するにはいい作品と感じており、同じ感じかなと一話見始めました。

「(*´▽`*)ん?これはどんな話になっていくんだ?」トイレに行きたいけど、行けない…となるくらい見続けてしまいましたw

そして良い意味で、ながら見はできませんでしたー。途中から話が難しくなってきたので、尚更でした。これもアニメはまだ完結していないんですね(´;ω;`)

今年のお正月、つまり一番最近見た作品なので今の心境は「ぐーーー。早く続きがみたい!!!ですw 

↓↓↓第1話はこちらから↓↓↓

新編集版 1話 始まりの終わりと終わりの始まり

新編集版 1話 始まりの終わりと終わりの始まり

  • 発売日: 2020/01/02
  • メディア: Prime Video
 

また今後も面白いと思った作品、挙げていきたいと思います。

つづく